HOME>トピックス>エステサロンに行く前と後で気をつけたいこと

行く前に下処理をしよう

エステサロンで脱毛をする前と後では気をつけることが異なります。脱毛をする前はムダ毛を剃っておくことが大前提となります。これはフラッシュ脱毛の効果を最大限に引き出すために必要不可欠な下準備です。フラッシュ脱毛は横浜の大手エステサロンならどこでも採用している方法で、綺麗にムラなく広範囲の毛を処理できるのが特徴です。エステサロンに行く前日までに、お目当てのムダ毛を剃刀などで綺麗に処理してなくしておくと施術がスムーズに進みます。ただし、剃刀で剃る場合は、刃物で肌を傷つけないように注意をすることが大切です。傷をつけてしまうと脱毛が延期になってしまう可能性があります。

乾燥対策が大事

横浜のエステサロン脱毛が終わったあとは、肌が極度に乾燥しています。乾燥した肌をそのままにしておくとシワやシミの原因になるので注意が必要です。必ず保湿効果が高いヒアルロン酸などのローションやミルクをたっぷりと塗ってケアをすることが大切です。また、夏は紫外線の影響を受けやすいので日焼け止めクリームが必須です。

ケアをしてくれる

エステサロンは美肌に特化したお店なので、フラッシュ脱毛後にプラセンタ入りのクリームを塗ってくれたり何かしらのケアをしてくれる所が多いです。もちろん横浜にも脱毛+美肌ケアをしてくれるエステサロンが沢山あります。

広告募集中